キンモクセイの耐寒性

一昨年キンモクセイを地植えにしました。昨年の冬は雪の中をなんとか越冬できましたが、今年はどうでしょうか。

・2017年1月27日(雪ときどき晴れ 9℃/2℃)※一部雨混じり

かなりの雪の中に埋もれていますが、これは雪寄せた分もあるので、実際はここまで積もっていません。今日は気温がマイナスになりませんでしたが、先日は-8℃まで下がったので、かなり危ないと思います。生きているかな(´・ω・`)。
キンモクセイの耐寒性

寒冷紗の中のキンモクセイの葉を確認しましたが、枯れてはいませんでした。昨年は葉先が焼けて枯れ、初夏頃に葉が全て生え変わっていたので、今年もそうなるかもしれません。
金木犀の耐寒性
関連記事

コメント

Blog内 記事カテゴリー

Profile

chokeberry
管理人@
チョコベリー
チャッペ
チャッペ
シャムネコ
マミ
マミ
はちわれ猫